2014年1月9日木曜日

IKEA 大鉄橋セット

2014_01_09_02
今日は会社の帰りに IKEAにいく。
休日に家族で行ってしまうと、津波のような人の並に飲み込まれる小舟のように、余裕を持って回りを見て行動することもできず
普通にいくより3倍ぐらい疲れてしまうのと、買う物が決まっているので、べつに遊覧する必要がないため、さーっと行って、さーっと帰ってくる予定で、OCATからバスで行くことにする。

しらべたところ、OCATからバスが20分に1本でており、バスを待つ必要はあまりなさそうだ。
OCATにいってみると、警備員らしき人がいるし、すでに待っている人までいる。
17時40分ぐらいのバスにもかからず、人が10人ぐらい乗っている。
こんな時間からバスでIKEAに行く人がいるなんて、すごい集客だ。

IKEAについたところ、休日の雰囲気とは全然違う雰囲気で、ゆっくり食事もできるし
商品もじっくり見れる。
買う物は、大鉄橋セット(ボクが勝手に命名した)と大車両基地セット(ボクが勝手に命名した)の二種類。
プラレールのレールとは全く互換性はないが、車輪の幅は大体同じで、プラレールの車両を走らせることはできる。
BRIOのレールとは互換性のある木のレールセットだ。

とりあえず、最近のトレンドを知るため、順路通り歩いて流し見する。
本棚以外はじっくり見ることなく、さーっと通って、目的の商品を買って退散しようとすると、

http://farm3.staticflickr.com/2861/11845992325_c60897c752_b.jpg

おもしろい展示を見てしまったので、花凛ちゃん向けにデッサン人形を買っておく。
デッサン人形に服着せたりウィッグをかぶせたりしたら、人形になるやんという思惑からである。

かえりは、なみはや大橋を渡って帰ろうとしたが、なみはや大橋の上は思ったより風が強く、びしょぬれになりそうなので30%ぐらい渡ったところで、折り返してバスで帰る。

http://farm4.staticflickr.com/3737/11846281213_65e8e6d2cd_b.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3826/11846285783_bb52518b11_b.jpg

家に帰って多聞くんに見せたところ、かなり気に入る。
一緒にお風呂は行ったら、あけてあげると、撒き餌をするが聞く耳を持たない。
あまりにしつこいので、大鉄橋セットだけあけたところ、もう寝る寸前にも関わらず、遊び始める。
ちなみに、たもんくんは、真剣になると舌をだして、上唇にあてる。
この癖は、ボクの癖だけど、なぜか多聞くんに遺伝してしまったらしい。
ぼくは、物心ついた時からこの癖があるため、誰かの癖がボクに遺伝し、さらに多聞くんに遺伝してしまったらしい。

http://farm4.staticflickr.com/3753/11846002205_0de1f933c9_b.jpg

「カミナリつけて」とか言ったりするので、全部教えなあかんのか!
と絶望してしまったりすることもあるが
この舌を出す癖のように、なんでそんなことがプリインストールされてるねん? みたなこともあるので、 どの基準でプリインストールソフトウェアが決まっているのか全くわからない。

ちなみに、この大鉄橋セットは、販売終了になるらしく1280円が580円で叩き売られていた。
買いだめしておくかどうか検討中。

そういう方向で。

0 件のコメント: