2014年1月20日月曜日

阪急電車に乗って高槻に行く

20140119

今日は多聞くん、体調不良のため 阪急電車に乗って高槻に行く。
「新幹線と阪急電車、どっちがみたい」と多聞くんに聞くと
「阪急電車!」と多聞くんが答えたため、阪急電車で行く。
梅田駅で、阪急電車がいっぱい止まっている風景を見せるが、特に声を出して喜ぶようなことはない。
そして、特急にのって高槻に行く。
9000系はドアの窓が大きく、多聞くんをを抱きかかえなくても外を多聞くんが見ることができるのでらくちんだ。

20140119 01

20140119 02

ちなみに、高槻は今日、恒例のハーフマラソンの日だったらしく
阪急高槻駅には「ようこそ、ハーフマラソンに!」みたいな横断幕がかかっていた。
高槻につくとボクは、昼寝モードに突入。
多聞くんはトミカ山道ドライブでひたすら遊ぶ。

そうしているうちに長岡の人たちが着て、高槻の家のボリュームが5段階ぐらいアップする。
女の子は大変だ。
遊んでいる際に、ボクが3歳の正月の際に撮った写真を見つけたので多聞くんと並べてみる。
まぁ似ていると言えば似ているかな。

DSCN2016

そういう方向で。

0 件のコメント: