2014年1月15日水曜日

多聞くんと散歩&お風呂

2014_01_15_01

今日、ジムに行こうとしたら、「たもんくんも一緒に行く。」とのこと。
「多聞くんは、ジムには行けないから、明日行こう。」と諭すが、全く聞いてくれない。
仕方ないので、ジムは明日に延期して、今日は多聞くんと遊ぶことにした。
先週は、かぜとかいろいろあって、今年のジム初めだったのだが…

多聞くんとボールを持って、近くの公園に行く。
サッカーなるものを教えようと、ボールを投げつけ、返す という動作をやってみる。
2、3往復したところ、多聞くんは飽きる。
そして、肩車をしてくれ とねだる。
やさしい、ぼくは、肩車をして、近くのジャパンにいく。
ジャパンで、プラレールのついかガムや、ハイパーポリスのついたおかしを指差して
「これほしくないよね」と聞くと、
多聞くんは、「欲しい」と答える。
何回かやり取りした後、別の売り場にいくと、欲しかったことをすっかり忘れて、すんなり家に帰ってきた。
あまり、執着心がないのかとおもって、おかぁちゃんに、
「ジャパンに ハイパーレスキューのお菓子があって、多聞くんがほしがっていた」
とボクが報告すると
多聞くんが、大きな声で、「ハイパーポリス」と訂正を入れる。
間違いに結構厳しいし、ちゃんと覚えているようだ。

その後、NHKオンデマンドでトーマスを鑑賞。
今回は、ディーゼル10が大活躍する物語で、ディーゼル10のヒールぶりにボクは心酔する。
トーマスで一番好きなキャラは、ディーゼル10だな。でったい。

今日は、一緒にお風呂に入ることになったので、何を書いてほしいか聞いたところ
「トーマス」をリクエストされる。
なんか、ドンドンハードルがあがっていく。

ちょっと、トーマスを描く練習をしなければ…
じゃないと、一緒にお風呂に入ってくれない。

そういう方向で。

0 件のコメント: