2014年1月20日月曜日

ジョギング@ユキ

jog20140119_01

今朝は朝からジョギングを行う。
外に出ると、地面がぬれていて微妙に凍っている。
車を見ると、雪がかすかに残っていた。
むちゃくちゃ寒い。
歩道は、所々、凍結しているため走ったり、慎重に歩いたりを繰り返して緑丘のマックスバリューあたりまでいことにする。
最近、ボクは艦これ というゲームにはまっているが、ちょっと前には、女子が戦車を操縦しスポーツとして戦車での戦闘を行うアニメーションがはやっていたなぁ。サンクスは、そのアニメとコラボっている。さすが、斜め上をいくコンビニだ。

jog20140119_03

どうにか、豊中のマックスバリューに到着。
豊中のマックスバリューは湊町のマックスバリューと違って24時間営業ではないらしく、午前9時〜のため、誰もいない。
メガネの愛眼の一番売りたい商品は、偏光レンズのサングラスらしい。
メガネはええんか!?

家に帰る途中に、ディズニーに出てきそうな家があったので、撮っておく。
誰が住んでるねんとおもって表札を見ると「グリーンヒル Inc」との記載が。
ここは「緑丘」という地名なんで、かなり嘘っぽい会社名だ。

jog20140119_04

jog20140119_05
そして千里中央の方に向かっていくとさらに高級な住宅地に突入。
このあたりを走っていると、犬の散歩している人、ただ歩いている人たちから挨拶をされる。
防犯対策なのか、ハイソな地域の人の習性なのかわからないが、無視されるより、挨拶される方が気持ちはいい。

jog20140119_06

帰り道、雪が降ってきて、強く降ってくる。
槇原敬之の「北風」という歌を思い出す。
多聞くんに教えたら よろこぶやろうなー

そういう方向で。

jog20140119_07

0 件のコメント: