2014年1月23日木曜日

今日のトレーニング

20140117_02
今日は、久しぶりにジムに行く。
(久しぶりといってもいつもに比べて久しぶりなだけで、1週間空いているわけではない)
いつもやっている、スキーマシンが全部、使用中。
まぁ、2台しかないから、このマシンの有用性に気づいたら、すぐ埋まる運命にあると思われる。

ただ、ぼーっと待っているのも勘違いされる可能性があるので、今日は、エアロバイクに乗ることにした。
エアロバイクに乗りながら、「桐島、部活やめるってばよ」をみることに。
前半部分を見たところ、どうも、桐島は男のようで、ボクが想像していた物語とは全然違うようだ。

ボクが想像していたのは、後のあまちゃんのアイドル・足立ゆいちゃんが、桐島。
その学園のアイドル 桐島が、いきなり部活をやめるといったので、周りのみんなが、
いろいろ推察して、反対派と推進派に学園が分裂。内戦状態に突入する。
というのがボクの想像していたストーリー。

だがしかし、半分ぐらい見たけれど、「桐島」らしき人は全然出てこない。
後のあまちゃんのアイドル・足立ゆいちゃんは、バトミントン部の脇役ぽい。
あまりに違うストーリー展開に度肝を抜かれる。

この映画を見ている間に、後ろでは黒人とジムに来ている若者が簡単な英語で会話している。
この前、ぼくに「トイレどこですか?」と流暢な日本語で聞いてきた、メタボ気味な黒人だ。
もちろんぼくは、流暢な日本語で、「説明するの難しいからフロントに聞いた方がいいですよ」と答えたのはいうまでもない。
「桐島、部活やめるってばよ」をみながら、いや本腰に聞き耳を立てたところ、
エアロバイクを漕ぎながら若者はたどたどしい英語で会話している。
この黒人に話しかけたら、体も英語も鍛えられる。聞き流すだけのスピードラーニングを超える効率の良さが実現するに違いない。
ハート オブ チキンのボクが、この黒人に英語で話しかける日は来るのだろうか?

それにしても、後のあまちゃんのアイドル・足立ゆいちゃんこと橋本愛はかわいい。
ちなみに、「桐島」ってなんやねんと検索した結果。

http://matome.naver.jp/odai/2137631236509407601
のページが面白いように思った。
結構深い映画らしい。
タイトル聞いた時点では、「さっさとやめろや」と思ったことは内緒だぜ。

そういう方向で。

0 件のコメント: