2014年1月14日火曜日

多聞くん語録 2014-01

「たすけてー」
たもんくんは、「たすけてー」というと、救急車のトミカをもって「ピーポー、ピーポー」といいながらそばにくる。
そして、肩の辺りに救急車を載せて助けてくれる。
しかし、この救急車は、おかぁちゃん限定でしか出動しないらしく、おとぉちゃんが、「たすけてー」といっても無視される。


「大丈夫?」
最近、「大丈夫?」と聞かれるのが好きみたいで、つまらないことでも「大丈夫?」と聞いてほしいらしい。
おかぁちゃんが、見ていないところでずっこけても、「【大丈夫?】って聞いて」とアピール。
「大丈夫?」って、聞くとさわやかな笑顔をする。
ちなみに、「大丈夫?」と聞かれたとき、どう答えるのかは知らないならしい。

そういう方向で

0 件のコメント: