2014年1月28日火曜日

お食い初め 花凛ちゃん

http://farm8.staticflickr.com/7356/12180578844_92bf7f7b38_b.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3683/12180776806_fb0049ef18_b.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2824/12180177485_f39f67a6b7_b.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7371/12180787926_97d1b3465c_b.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3668/12180587004_37dcc5c0e1_b.jpg

今日は花凛ちゃんのお食い初め。
バンボチェアに座らせてみたところ、今日は全開で、後ろに首がもたげる。
前座らした時は、しっかり前を見ていたのだが、今日は疲れているらしい。
多聞くんがお食い初めしたときには、スプーンを振り回していたのだが、花凛ちゃんはおとなしく握っている。
花凛ちゃんは、多聞くんよりさらにおっとりしているのかもしれない。
社会の荒波に耐えられるのかどうか微妙になりつつある。

多聞くんはプラレールで遊び、トミカで遊び、ブリオ&IKEAの木のレールで遊び、マルチに忙しい。
まさに正月とクリスマスと誕生日が一緒にやってきた状態となっている。
多聞くんの心には、生涯最も印象的な日として刻まれていることだろう。
そんな多聞くんをおもちゃからひっぺがし、席に座らせてご飯を食べさせようとするが、
まったく心がここになく、ちょっと食べただけでプラレールとトミカの方に向かう。

そういう方向で。

http://farm4.staticflickr.com/3717/12180387453_889055ecd5_b.jpg

ちなみに、今日も多聞くんはボクとのお風呂を拒否する。
残念だ。

0 件のコメント: