2013年2月5日火曜日

今日のカレー ~自由軒 RedLabel No1

日のカレーは、自由軒 RedLabel No1。

自由軒といえば、ドライカレーだが、全然関係ないトマトが香るレッドカレー。
トマトが香るカレーということで、夏ぽいさわやかなカレーかと思ったら、
結構辛くてスパイシー。
同じ中辛でも、カレーマルシェの中辛とはエライ違いだ。
トマトは全く感じることができない。
またまた、ボクの舌の無能ぶりを露呈してしまう。

黒カレーの方は、骨付きの鶏肉が入っていたため、具の存在が明らかだったが
赤カレーの方は、煮込みすぎたのかトマトだからなのか具が見えない。
残念だ。

ちなみに、今日から玄米に変えてみる。
ヒエとかアワも加えたのだが、水をいれると浮いてくる。
どーもこれらの雑穀は最後に入れないとダメらしい。
業務用雑穀袋を買ったので、米びつにぶち込んだのが間違いだった。

まぁ 2kgぐらいしかないので、ガマンするか

トマトが香ると書いているが、辛くてトマトはボクの舌で感じることはできなかった

あぶらかすなるものを初めて聞く。ボクはグルメじゃないからね。
通常のシルバーパウチ。しかもノープリント。

玄米に雑穀を混ぜると赤飯みたいだ

下にある雑穀と玄米が浮いてきていると思う



これがアブラカスか!?
パッケージから想像できる内容と違うけれど美味しいカレーでした。



そういう方向で。

0 件のコメント: