2013年2月19日火曜日

クイズ

たもんくんは ゴーゴーのりものタウン という番組が大好きだ。
ちなみに、アンパンマン には全く興味が無い。

今回の ゴーゴーのりものタウン は救急車でたもんくんは食い入る様に見守る。
そして最後にのりもののシルエットから、何ののりものが当てるクイズで
真剣な顔をしてクイズを出題中の画面を見つめ、
「カッシー」(新幹線)と叫ぶのであった。

そう 今回のクイズの答えは「新幹線」。

どーも何を言っているのかは理解しているようだが
単語ではなく、文章によるコミュニケーションが成立しにくい状況のようだ。

どーせ、わからんやろう
と思って、結構めちゃくちゃなことを言ってきたが、
あんまり変なことを言わないように注意しなければならない。

このブログを書くにあたって、ゴーゴーのりものタウン 
のWebサイトを見ていたところ
トミーと大阪市消防局が 
セイバーミライ というヒーロー物をやっていることに気づく。




胸にある大阪市の市章がスゴイ。
しかも毎週大阪市内でイベントしている。
これは見に行かないと!

浪速区には「浪速伝説トライオー」とかもあるし、
バンダイプレゼンツのヒーローはなかったことにして
洗脳していくことにしよう。

そういう方向で。

0 件のコメント: