2013年2月14日木曜日

昨日は夜から

ライフスポーツKTV。

今日は、スミスマシンが空いていたので、
キングオブトレーニングとよばれるスクワットを行う。



スミスマシンを使うと起動が固定されるからアカンとかなんとかいう議論があるが、
選択肢がスミスマシンしかないボクには、無用の議論だ。
始めたときは、両方に20kgのおもりをつけて合計60kgでヒーヒー言っていたが
どうにか出来るようになる。
さらに10kg足して、80kgにすると.... お、も、い....
ちょっとずつレベルアップしていくしかなさそうだ。

次にレッグプレス
以前やっていたときは、結構あげていたような気がするが、今は100kg上げると
膝がもぎ取れそう。


おそらく、このレッグプレスのマシンと同じマシンで、100kgと120kgを上げておく。

次に、スミスマシンでベンチプレス
以前、フリーウェイトでベンチプレスを行い、腕の力がなくなり、バーベルに挟まれ
死ぬかと思ったことがあるので、ベンチプレスは、怖い。
でもスミスマシンなら、安全装置があるので安心してできる。




60kgで13回、80kgで10回やっておく。
80kgは、フリーウェイトだったら5回ぐらいで限界が来るがスミスマシンだと
ギリギリ10回ぐらい行けそう。
これだと理論上100kgを挙げれることになる。

仕上げに、チェストプレスをマシンで軽くやって、トレッドミルで坂路トレーニング。
坂路トレーニングは、かなり勾配をつけたトレッドミルをひたすら歩く。
膝とか腰にはあまり負担がかからないので、怪我の心配が少ない。
50分ほど心拍数130~140ぐらいで歩いた後、マッサージチェアに。
ビールも飲めなくなった今、トレーニング後のお楽しみといえば、マッサージチェアに座ること。
これがとにかく気持ちい。
ふくらはぎと腰のマッサージがサイコーにいい。

昨日もまぁまぁ充実したトレーニングでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: