2013年2月19日火曜日

今日のカレー:銀座カリー 辛口

カレー、それは人類に残された最後のフロンティア。
この物語はムロタク家で繰り広げられる
未だ人類が到達したことのない
ウマカレー、マズカレー、変カレーを追い求める航海である。

今日のカレーは、銀座カリー 辛口。
「コクがあるけど、キレもある」未だに意味がわからんキャッチコピーだが、
このキャッチコピーが、ボクは結構好き。
おそらくこのカレー、

「コクはないけれど、キレはある、そして塩辛い。」

というのにピッタリなんだと思う。
うまいけど、毎日たべれるような味ではない。
自分へのご褒美の日、1週間に1回ぐらい食べるのがよいでしょう。
あっ、毎日カレーをたべているボクのようなカレー探検家ならという意味。
一般的には1ヶ月に1回ぐらいしか食べる機会はないだろうな。

具の方は、形をとどめているものが多く
肉のほか、玉ねぎも確認できる。玉ねぎだけに皿に移す際に眼にすることはできるが
歯ごたえ、舌ごたえとして感じることはない。
やさい系の具の歯ごたえ、舌ごたえを感じたいのであれば、
こくまろカレーとかカレー曜日の辛口をチョイスするのが良いだろう。









そういう方向で。

0 件のコメント: