2013年2月27日水曜日

今日のカレー:なすと完熟トマトのカレー

今日のカレーは、昨日に引き続き 明治の「まるごと野菜」シリーズの
なすと完熟トマトのカレー 。

昨日は「みずくわい」に驚かされたので、原材料を確認すると
「ズッキーニ」の記載が...
基本的には好き嫌いはないため、何が入っていてもいいのだが
ズッキーニとは意外なものが入っている。
明治はレシピ的にはチャレンジャーだけど、
商品名にそのチャレンジング精神が反映されないのが残念だ。

いつもどおり、温めてとろ~っとした中身をかける
とやっていると「ゴロッ」と大きな音を立てて流れ落ちるかのように
茄子が落ちる。
茄子を追いかけて、ズッキーニがそそくさと出てくる。
なんか料理を作った感が高まる良いカレーだ。
これだけでかい具なのにカロリーが145kcal。
昨日の「なすとひき肉のカレー」よりもさらに5kcal少ない。
完熟トマトのサワー感が、夏を思わせる。
これは夏カレーだ。今は冬だけど、結構イケる。
明治の「まるごと野菜」シリーズは侮れない。












そういう方向で。

0 件のコメント: