2013年2月26日火曜日

今日のカレー:こくまろカレー 中辛

今日のカレーは、こくまろカレーの中辛。
ハウスの売れ筋カレールー こくまろ のレトルト版 かつ 中辛
という、迷いの多い40代にはすべてのパラメーターが鉄板な
迷う必要のない鉄板パッケージ。
その代わり、冒険心とかドキドキ感が失われてしまっている。

パッケージは、カレーには珍しい緑色のパッケージ。
やっぱりこれは、冒険とかを一切排した安心を表現しているに違いない。

レトルトパックを温めて出てくるのは、大きな人参とじゃがいも。
やっぱりこうでなくては...
牡蠣とか巨大な牛肉とか、スゴイ背脂とか、でてくる珍しさより
でかいジャガイモとニンジン、そして溶けかけたオニオン。
これがカレーにあると家に買ってきたような安堵感に包まれる。

味も辛すぎず、甘すぎず、海の香りもマッシュルーム感もなく
すべてがノーマル。
あーよかった。カレーがこの世にあって。










そういう方向で。

0 件のコメント: