2013年2月18日月曜日

今日のカレー:LEE 辛さx10倍

今日のカレーは、LEE 辛さx10倍。
何十年ぶりに食べたが、やっぱり辛い。
このうえに、まだ20倍があって、その昔は30倍とかいうのもあったとする。
ここまでくると辛(カラ)いじゃなくて辛(ツラ)い。

小手調べに10倍から食べてみた。
予想通り、具の破片のようなものが確認できるが
ほとんど何も見えない。
そして、とにかく辛い。
カラすぎるので、消火剤としてキリッと冷えたコーラを買いに行くはめに。
しゃっくりを出さずに、どうにか完食できたのだが
途中何度もしゃっくりと胃痙攣しかけのきわどい状態に。
ぼくは、ココイチの辛さ調整2でシャックリが止まらなくなるで、
おそらくココイチ辛さ調整1ぐらいのレベルの辛さがある。












ほんとうに辛さ以外にネタが無いカレーだが、
食べた後も胃が燃えるように熱いので、冬食べるぶんにはぴったり。
夏食べたら、デブ汗が止まらないだろう。
もしかしたらダイエットにぴったりなのかもしれないが、これは罰なので
クラブ活動などで、このカレーを食べることを強要すると体罰で懲戒免職処分は免れない。

とにかくデンジャラスなカレーだ。

そういう方向で。

0 件のコメント: