2013年2月26日火曜日

今日のカレー:なすとひき肉のカレー

今日のカレーは、なすとひき肉のカレー という
これといった特徴がなネーミングからは、全くわらかないカレー。
ネーミングやパッケージから分かる特徴としては 
チョコレートの明治製菓ぽい株式会社明治が作ったカレーということ。

チョコレートとカレー、
全くもって相対するポジションにいる食品を作ってしまおうという
気概はスゴイが、グリコもやっているので、珍しいことではない。
うまい棒カレーとかガリガリ君カレーも近いうちにでるに違いない。
とか勝手に想像して喜んで食べていると...

今までにないシャキシャキ感。
なんじゃこりゃー なすとひき肉 どころではない衝撃がボクの舌に走る。
原材料を確認したところ、みずくわい というのが、
普通のカレーには入っていない原材料。
おそらく、これが、このシャキシャキしたつぶの源なんだろう。

この心地良い触感のせいで、味はどーでもよくなり
150kcalしかないことを忘れてしまう。

辛いだけのLEEを作るグリコより
シャキシャキのサプライズを与える明治にカレーの未来を感じた。
名前は変えたほうが売れると思う。このカレー。
グリコしゃきしゃきカレーとか。











そういう方向で。

0 件のコメント: