2015年8月17日月曜日

かりんちゃん、小麦粉入りお好み焼きを拒否


今日も、やっぱりたもんくんのご希望によりお好み焼き。
暑いさなかに、暑い鉄板を部屋の真ん中に奥のは、気が滅入るが仕方がない。

お好み焼きの種を作っていると、米粉が圧倒的に足りないため、小麦粉を入れる。
見た目はほとんど一緒だけど、作ってみると、ちょっとパサつきを感じるけれど、大体同じようなお好み焼きができる。
たもんくんはいつも通り食べるけれど、かりんちゃんは、舌に合わないのか、ペッぺと吐き出す。
最初は、トリッキーな材料、ハムが嫌いなのかと思ったが、
ハムがのっていなくても吐き出す。
この前は、吐き出すことなく完食したので、何が違うといえば、小麦粉ぐらいしか思いつかない。

ということで、かりんちゃんは、小麦粉入りお好み焼きが嫌いという、普通のお好み焼き屋に入れない子供に成長中。

まぁいいか。

そういう方向で。

0 件のコメント: