2015年8月19日水曜日

仮面ライダー新シリーズ メインキャストを発表




たもんくんは全く興味がない仮面ライダー。
バンダイの都合によりディケイドで開始時期を半年ずらして、10月始まりとなって以来、この時期に新シリーズの発表となった。
その後、フォーゼの福士蒼汰くんなど、今をときめく俳優を輩出し続けてきた仮面ライダー。

今回の主役は、なんと17歳の第27回ジュノンスーパーボーイコンテスト グランプリのイケメンどころではない青年となった。
脇になぜか、竹中直人が配された万全のキャスティングとなっている模様。
フルーツや魔術、バイクに乗らないライダーなど、毎年毎年湧き出るアイディアに驚愕するが、今年のモチーフは、お化け。
妖怪とお化けは、同じようだけど、違うといえば違う。
たもんくんは絶対見ないな。
フェイス自体は、お化けというより宇宙人を想起させるのっぺりしたデザインになっている。
年々、ヒーローは、シンプルなデザインで、敵は複雑な形状をしていることが多い。
やはり、キャラクター展開をねらうと、ロゴにしやすい顔になるのかもしれない。

ということで、気がむいたら見るかもしれないけど、今回もスルーするだろう。
フォーゼは、面白かった。

そういう方向で。

【テレビ朝日】仮面ライダーゴースト
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/


【マイナビ】『仮面ライダーゴースト』切ない想いを胸に戦うヒーロー、主演は17歳の西銘駿
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/18/439/


0 件のコメント: