2015年8月1日土曜日

豊中祭 2015 に行く。



夏真っ盛りな 8/1、豊中祭りに行く。
豊中祭りとは、高校野球発祥の地として、有名かもしれない 豊中ローズ球場あたりで開催される、夏祭り。
豊中あたりに住んでいる、小学生、中学生が全員来ているのではないかと推測されるぐらいの人出。
ベビーカーなんかで、あるいていると白眼が大挙してやってきそうなとんでもない人がいた。
たもんくんは、やっぱり綿あめを食べたかったらしく、綿あめを探して並ぶ。
綿あめは、NPO法人ぽいボランティア団体の活動としてやっていて、100円とめちゃくちゃ安いのだが、とても時間がかかる。 他に見当たらないので、この行列にならんで、暑い中並び続ける。
その間に僕は、オランダビールを買って、ポップコーンを買って、祭りを堪能する。

ちなみに、オランダビールは、バドワイザーのようなあっさり系で僕にとても合っている。
どうにか、綿あめをゲットしたら、すでに20時を回っていた。
安いのはいいのだけれど、並ぶだけで疲れてしまったぼくたちは、写真を撮ることもなく、そのまま帰るのでした。

祭りとか人出があるところは苦手なので、一人では来ることないイベントだけに、なんだか懐かしい気持ちになった。

そういう方向で。

0 件のコメント: