2015年8月30日日曜日

ビー玉買いに行く



今日は、ビー玉を買いに行く。
電車ではなく自転車(3人乗り)で松屋町に、さらに電動自転車だけど、電気を使わずに。
念のためバッテリーは積んでいくことにした。
電気を使わなければ、ただの重りでしかない。

早めにお昼ゴハンを食べ、松屋町に向かう。
途中、小雨が微妙にぱらつくため雨宿りをしながらいく。
豊中から大阪市内は、緩やかな下り坂のため十三大橋や神崎川にかかる橋などの坂道以外は、あまり力を入れて漕ぐことはない。
その間、たもんくんもかりんちゃんもぐっすり寝ていた。
これが、電車だとどっちかはベビーカーに入れれるとしてもどっちかを抱っこしたりする必要があったりするので、結構大変。
電車を降りなければならない事態だったりすると、超不機嫌なまま移動しなければならない。
これはこれで激務なので、自転車はある意味楽だったりする。

松屋町につくと、店頭にはスーパーボールがたくさんぶら下がっているので、売っていそうな気がする。
一番メジャーぽい店にはいるが、ビー玉はない。
隣の店では、やたら喋るおねぇちゃんがいたので、少し喋る。
みたところ中国人があまりいないので、日本橋と違いますね といったところ時間と曜日によるらしい。
中国人はお菓子を買うことが多いとのこと。
松屋町にも日本橋ほどではないけれど、軽く進出している模様。

ビー玉とおはじきをみつけたので、それぞれたもんくんとかりんちゃんにあげる。
帰り緩やかな上り坂をのぼる。
こちらもゲキサカ以外は、どうにか電気を使わず漕いでいける。

日曜日にしてはまぁまぁな筋トレで、かえると脇腹のあたりが痛かった。
いつもと違うタイプの自転車を漕いだのが原因か、金曜日にした筋トレが原因なのか
脇腹と背中あたりに筋肉痛を感じるのでした。

たもくんとかりんちゃんは、なんか喜んでいるようで、かってにおたがいのビー玉やおはじきを奪い合って、喧嘩している。
これはこれで大変だ。

そういう方向で。

0 件のコメント: