2015年8月29日土曜日

米粉のたこ焼きを作る


今日もやっぱりたもんくんは、お好み焼きをリクエストする。
毎週お好み焼きというのもどうかと思うので、今日は、たこ焼きを作る。
たこ焼きの種を作って、たこ焼き機で焼く。
小麦粉で作るより、なかなか焦げ目ができず、いつもより高温で長時間焼くことになる。
中途半端な焼き加減でひっくり返そうとすると、うまく鉄板からはがれない。
しかし出来上がりは、もちもちしていて、小麦粉のたこ焼きより 中身がトロトロしている。
1回目はミックスベジタブル多め、中心の具材は、ウインナーでしたところ、ぽんず似合うたこ焼きになる。
2回目は、キャベツ多め、中心の具材はウインナーで焼いたところ、ソース似合うたこ焼きになる。
キャベツを使うとソース似合うたこ焼きになるようだった。

そういう方向で。

0 件のコメント: