2014年2月5日水曜日

今日の多聞くん&花凛ちゃん

たもんくんは、今日は保育園に行ったらしい。
保育園には、ブリオのおもちゃが新しく導入されたらしく、それを見た多聞くんは目を輝かせて、ずーっとそれで遊んでいたらしい。プラレールもよろこぶけれど、ブリオでもいいらしい。
ちょっとリアルなプラレール アドバンスドは好きではない。
現状では、デフォルメされたモノの方が好きらしい。

家に帰ってくると、今日もいろいろ絡んでくるが、お風呂はおかぁちゃんと入るとのこと。
寝るのもおかぁちゃんと寝るとのこと。
どうも越えられない壁が、ボクとおかぁちゃんにあるのか、おかぁちゃんとおとうちゃんを多聞くんなりに使い分けているのか以前不明。
ちなみに、明日は、スイミングスクールの日。
最近、結構忙しくなってきたんちゃうか?
土曜日しかいわなかったけれど、曜日もわかるような状況になりつつあるのちゃうやろか?


エディソンの箸は、使いこなすようなのでハシ鉄forキッズ(ドクター・イエロー)を買ってみる。
多聞くんは大喜びで、ハシ鉄を持った。
10分ほど格闘した後、うまく持つことができず、あきらめてしまった。
ちょっと早すぎたようだ。

花凛ちゃんには、「たかいたかい フリーホール」をしてみる。
たかいたかい をした後、上にちょっと放り投げて自由落下させ
20〜30cmほど自由落下させて受け取るという、スリリングな「たかいたかい」。
2,3回すると泣き出した。
今の多聞くんにするとすごく喜ぶのだけれど、花凛ちゃんは嫌らしい。(当たり前だけど)
花凛ちゃんの目を隠すと3秒もすると泣き出す。
目を隠されるのはすごく嫌らしい。心の目を開かないと、シュウ様を超えれないぞ。

0 件のコメント: