2014年2月13日木曜日

つめきり

昨日の晩、家で爪を切っていると、たもんくんが、爪を受ける皿(重ね遊び用の皿の一つ)を持ってきた。
たもんくんの爪を切るときには、その皿を下にひいて、たもんくんの爪を受けるようにしている。
たもんくんの爪は、ちいさいのではさみで切っているための処置。
ボクはもちろんはさみでなんか切らないで、爪切りで切っている。
にもかかわらず、たもんくんは、受け皿を持ってきた。
「おとうちゃんには、いらん。」
とご説明さし上げ、爪切りの中から爪を取り出してみるが、よくわかってくれない。
ボクが爪を終わった後は、ゴミ箱に、爪を受ける皿から、あるはずもない切った爪をゴミ箱に捨てるのでした。

なんでも、真似されるので、心を引き締めるのでした。

そういう方向で

0 件のコメント: