2014年2月18日火曜日

たもんくん りかちゃんをみる



今日もたもんくんは、ぼくに
「トミカみたい?」
「プラレールみたい?」
とYouTubeをみたいと催促を畳み掛けてくる。

このまま、トミカとかプラレールを見せるのはボクの性分が許さないので、
今日は、「りかちゃん」と検索して、「りかちゃん」の動画を見せることにした。
りかちゃんは、タカラの女性向け玩具で、現在はタカラトミーとなってトミカの会社と合併してしまったため、結局のところ、トミカの呪縛からは逃れていない。

りかちゃんは、トミカ動画と違って、話が複雑でクイズもたくさんあり、今までにないティストで文句を言うことなく動画に釘付けだ。だた、りかちゃんの商品説明になると、飛ばしてほしいという意思をボクに伝えてくる。

ゴッコ遊びは、あんまりしたことがないので、たもんくんには新鮮なようだ。

そういう方向で。

0 件のコメント: