2014年2月3日月曜日

多聞くん 箸を使って食べる

DSCN2523

今日は、朝は雨ということなので、高槻に行くことにする。
高槻では、家の中でもかけっこをして遊び、ジィジィに摂津峡に連れて行ってもらい滑り台やらブランコやらを全力でやる。
お腹がすいたので、ご飯を食べようとしたところ、エヂソンの箸があったため使わせてみたところ、ボクが思った以上に多聞くんは興味があったらしく、新しいおもちゃだと思って箸を使い始める。
最初はできなかったのだけれど、徐々にできてくるのがうれしいのかもしれない。

ちなみに、右手で箸を使っている間は、左は力一杯パーの形をしていて、口は空いていることは内緒。

その後、美人の湯に行ってリフレッシュしようとしたところ、多聞くんは「お外で遊びたい」と号泣。
お風呂に入ると「きもちいいね」と号泣していたことはなかったことになる。
お風呂から出るときには、「まだ入っておきたい」とまたまた号泣する。
おとうちゃんは、少々のぼせ気味で、お風呂からあがって豊中に帰るのでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: