2014年2月10日月曜日

新幹線 恵方巻き


昨日、たもんくんが見た動画。
そして、昨日の昼飯がたまたまちらし寿司だったため、たもんくんは、巻き寿司の片内を新幹線にしてほしいとダダをこねる。
最初は意味が分からなかったが、「そーいえば、新幹線恵方巻きの動画みたわ。」と思い出した。
聞くところによると生協でも売っていたらしい。
のりたまをまぜると、Dr.イエローに。
サクラでんぶをまぜると、スーパーこまちに、なるとかいうバリエーションも紹介されていたとのこと。

しらべたところ
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/densya-onigiri.html
 アーネストという会社が製造していて
Amazonでも楽天でも入手できる模様。

ぼくは、のりをはさみで切って、同じような物を作ったのは言うまでもない。
 傑作だったけれど、デジカメで取るのを忘れてしまった。
次は、撮ることにしよう。

そういう方向で。

0 件のコメント: