2014年2月16日日曜日

大阪ステーションシティ

DSCN3359 60 61強調
今日は大阪ステーションシティにたもんくんと行く

DSCN3365

待ち合わせスポットとして「時空(とき)の広場」という名前を付けてみたけれど
6階という立地条件のため、風がつよく、すごく寒い。
この寒い中、セブンイレブンで買ったおにぎりをたもんくんと食べるけれど、半分ぐらいで食べるのをやめる。
やはり、条件が悪すぎるようだ。

ちなみに、こんな寒いところだけど、オープンカフェぽい喫茶店が営業しているので、それなりに人はいる。

この後、大丸のトミカショップに行って、トミカを見る。
たもんくんは、とても慎重な性格のため、トミカショップに「わーい」といって1人で突っ込んでいくことなく
「いっしょにいこう」
といって、昔風に言えば「金魚の糞のように」、ガンダム風に言えば「サイコミューシステムのように」
ボクの側から離れない。

管理はしやすいけれど、もうちょっと挑戦的になった方がいいのではないか
と考えるが、ボクが変更できるほど、ボクのパワーは大きいわけではないので、この方向に行くしかない。

で、何回目かの突入時に、何を思ったのかたもんくんは、「これっ!」といって
トヨタのビッツをボクに渡してくる。
どうもビッツが欲しいらしい。
ピンクのクラウンや、ロータスのラリーカーを勧めてみるが、トヨタのビッツらしい。
別に買ってあげるとか、そういうこといっさい言っていないのだが、とりあえず買うことにする。
買うと、トヨタのVit'z が入った袋を放そうとしないため、交通科学館とかに行けそうにないと判断。
ステーションシティの南館にある鉄道カフェに行ってから帰ることにする。

鉄道カフェでは、ドクターイエローの鉄道模型を運転した。
運転の概念がやっとわかってきたようだ。


DSCN3367

DSCN3368 69 70強調

そういう方向で。

0 件のコメント: