2013年10月1日火曜日

TWOTOP&FREEWAY同窓会

http://farm3.staticflickr.com/2862/10029642495_e42d8af48e_z.jpg

今日は、19時からJR野田の近くの飲み屋で、TWOTOP&FREEWAY の同窓会をしていた。
何十年もあったことがない面々とあうことになる。
最初は、タバコ吸う人と吸わない人で分けていたつもりだったが、じつは、家庭を持ったことがある人もしくは持っている人 と
家庭を持っていない人にわかれてしまって、それぞれの会話に突入する。

http://farm6.staticflickr.com/5463/10029717693_f76f090540_z.jpg

家庭を持っているチームは、普通の飲み屋でよくかわされる会話だったように思う。
家庭を持っていないチームは、筋金入りディープな知識を持った人たちのため、ものすごいディープな話になっていたよう聞こえた。
ボクは、あれからいろいろできることが増えて、まぁまぁ知識が高まったと個人的には感じていた。
しかし、このディープチームの会話にはついていくことができず、「そんなことがあるんやー」みたいな何十年前かと同じポジションに収まる。
おもうに、プログラムはできるようになったが、ハンダ付け方面は、まだ攻略していないのが、敗因にちがいない。
今度は、ハンダ付けもマスターして、会話についていけるようにしたい。

http://farm8.staticflickr.com/7369/10029662456_9beb9d95ae_z.jpg

そういう方向で。

0 件のコメント: