2016年6月1日水曜日

万博 ホタルの夕べ に行く。

DSCN3941

今日は平日だけど万博に行く。
土日に行ったら人がいっぱいいそうだし、あえて平日に行く。
家に帰った後、ちょっと寝て、おにぎりを作ってもらって万博にいく。
万博に着いたらちょうど真っ暗になって、ホタル鑑賞にはちょうどよい暗さになっていた。
日本庭園のゲートまで歩いて行って、日本庭園に入る。
かりんちゃんはこの辺りで、もう疲れた を連発する。
たぶん、ホタルが何なのか見ていない という感じ。
たもんくんは、いっぱい飛んでる と言って喜んでいた。
喜びすぎて、ライトアップされた竹林にもうっとりしていた。
中では、蛍を肴に酒またはご飯をベンチに座って食べている人がいた。
こういうのもありかもしれない。

かりんちゃんはこれ以上歩けないぐらい歩いたため、ずっと肩車をする。
たぶんあと1年もしたらこんなこともできないだろうから、肩車し続ける。
たもんくんにはよくしてあげたけど、かりんちゃんには数えるほどしかしていないな。
まぁいいか。

そうして、疲れ切って家に帰ると22時30分でした。
もう1時間家を早く出た方がよいでしょう。
ちなみに、ぼくたちが日本庭園を出るところで日本庭園が閉門だった。
日本庭園を出た時点で21時だったようだ。

ホタルは結構いた。
山のど真ん中に行くより見やすい。
駐輪場から入り口まで遠いけど、駐車場からは近い。
もう少し自転車に優しくしてほしい。

万博 蛍の夕べ
http://www.expo70-park.jp/event/10927/

そういう方向で。

0 件のコメント: