2016年6月7日火曜日

舛添要一氏と思いと周りの人の思いの違いについて


今話題の舛添氏、不適切だけど違法性はない。との結論に達した。
舛添氏は貧乏人出身で父親も死んだ過去を持つ苦労人との記事もある(本当かどうかは知らんけど)。
そんな人がファーストクラスに乗って家族と高級ホテルでパーティをしていた というのは、舛添氏にとってそこがゴールだったということになる。
周りにはもっと上に行けると思っている人がいる。
もっと上(総理大臣とか)に行くにはそういう行動をとるべきではないのは僕の頭でもわかること。
ゴールとかこうあってほしいというビジョンを定めるのは案外重要というのがよくわかる事件であった。

そういう方向で。

ちなみに、離婚歴3回か4回。
婚外子2人とかほとんどの女性には受け入れ難い境遇であるので
一般的な考えが通用するというのは考え難いことも付け加えておく。

[共同通信] 舛添知事の支出440万円不適切 政治資金疑惑、弁護士調査 ほか
http://this.kiji.is/112691363041329156?c=110564226228225532

「飲んべえの父はすぐ死んだ」製鉄の町・北九州で育った舛添知事の貧困時代
http://news.livedoor.com/article/detail/11560799/

0 件のコメント: