2014年8月16日土曜日

鉄道模型博@阪急百貨店 に行く

DSCN3995

DSCN3999

今日は阪急百貨店の鉄道模型博に行く。
先週の日曜日に行こうとしていたが、台風のため断念したため再チャレンジである。
実のところ、昨年も行っており、今年で通算2回目。
ぼく的には、あまり期待していない博覧会だったりする。

阪急百貨店のイベント会場に着いたところ、スタジオアリスが協賛するプリンセスコスプレイベントをしていた。
「アナと雪の女王」の雪の女王の方のコスプレや、小さなプリンセスソフィアのコスプレができるようになっていた。
男と女の兄弟で、鉄道に興味がない女の子をターゲットにしたイベントなのかもしれない。
たもんくんに、
「ちいさなプリンセスの服を着て ”俺はプリンセス王になる!”とか言ってくれ」
とお願いするが、拒否される。

DSCN3991

ここはスキップして、鉄道模型博に行く。
去年は、十三から梅田までの路線のジオラマだったけれど、今回は梅田駅を作り込んだらしい。
あんまり動きはないけれど、いつも見ている風景だけに面白い。

一通り見終わった後、帰ろうと思い
一応、「鉄道模型運転したい?」と聞いたところ、
「運転したい」とお応えになる。
去年なら全くそういうことには興味がなかったのに、えらい違いだ。
ということで、運転できる鉄道模型をすべて並んで、さらにトレインシミュレーターも並んで全部やる。
かなり楽しんだ後、会場を後にするのでした。

そういう方向で

DSCN4001

0 件のコメント: