2014年8月11日月曜日

台風

今日は、8月にしては珍しい台風直撃。
梅田阪急で開催されている鉄道模型博に行く予定だったが、朝から激しい雨と風で大変なことに成っているため身の危険を感じる。
これは家の中にいる方が無難だ。
家の中で、たもんくんと花凛ちゃんは、それなりに遊んでいる。
昼になっても状況は変わらず、風がめちゃくちゃふいたり、雨がめちゃくちゃふったり交互に、暴風と豪雨がやってくるような気がする。
そうしている間に、雨も風もやんだ。
その瞬間に、蝉の合唱が始まる。
自然とはすごいシステムだと新ためて感じる。

雨がやんだ後、近くの公園に行って、台風の後の水たまりを観察。
たもんくんに水たまりにはまるように促すが、

「びしょびしょになる」

といって、水たまりに入る気配がない。
子供らしく水たまりにちょっとはまると、喜ぶかと思ったが、まったく拒否する。
なんか、すごくお利口すぎて、心配になる。
大丈夫か?

そういう方向で。

0 件のコメント: