2014年8月16日土曜日

レゴで作る世界遺産 に行く

DSCN4006

DSCN4011

DSCN4012

阪急の鉄道模型博のあと、堂島リバーサイドプレイスで開催されているレゴで作る世界遺産に行ってみる。
雨がふったりやんだりしている、油断すると雨にふられてしまいそうな、ハードな天気の中、雨をかいくぐり堂島まで徒歩で移動。
久しぶりにシルクドソレイユのテントを見る。
昼ご飯を食べた後、会場に突入すると、レゴを使ったすばらしい世界遺産達がところ狭しと並べられている。
子供向けイベントではないらしく、展示台の高さが大人目線になっている。
たもんくんを担いで、クレムリンやサクラダファミリア、巨大なパンダなどを見せるが反応は今ひとつ。

DSCN4014

帰ろうとしたところ、サンプルレゴで遊べるコーナーがあり、どっかり腰を落ち着けて、レゴをする。
レゴは、いろいろなパーツが有りすぎて、インスピレーションでどうにか成る問題を遥かに超越している。
やっぱり設計図とかないときびしいなーとおもっていると横にカップルが陣取る。
こんなイベントでデートするんだと新世代のデートにちょっと驚く。
さすがに鉄道模型博ではデートしている人たちはいなかったが、レゴではいる。
レゴができるとモテるのかもしれない。
これからは、レゴ男子の時代がくるに違いない。
おれもマインドストームを買って、レゴ男子の最高峰に上り詰めなければ!
とかなんとか思考するのでした。

ちなみにマインドストームは売ってなかった。
残念。

オフィシャルページ
http://www.pofp.jp/

レゴマインドストーム
http://education.lego.com/ja-jp/preschool-and-school/secondary/mindstorms-education-ev3

0 件のコメント: