2014年4月29日火曜日

たもんくん 鉄道甲子園に行く

DSCN8721

今日は鉄道甲子園に行く。
雨が降っていて、そんなに人がいないだろうとおもっていたら、入場制限で20分待ち。
なんか、ハービスへいく地下通路に親子連れが多いと思ったら、全員、鉄道甲子園に行く人たちだった。
しかも、ほとんど当日券を買っている。
ぼくは、セブンイレブンで買った前売りチケットなんで、当日券を買う列に並ばなくてよい分、若干早くなる。
待っている間も、各社のキャラクターがくるので、それなりに楽しめる。
ちなみに、鉄道甲子園の会場から出るときに、入場制限の待ち時間を見ると50分待ちになっていた。僕たちは、まだマシな時間帯に入場したようだった。

DSCN8723

南海のラピートのキャラクターらしきものをみた。

全く前が見えないらしく、人の誘導がないと全く動けない模様。


DSCN8727

入り口で、紙の帽子をもらったが何のことかわからないたもんくん。

DSCN8726

某のり巻きセットで量産されているらしい鉄道おにぎり。

10枚綴り(1000円単位)でしか売っていないため、買うのを断念する。

DSCN8731

現行プラレールがショーケースにいれられて子供目線で展示されている。

たもんくんは大興奮で、見続ける。

DSCN8738

阪急電鉄のコーナーで撮ってもらう。


DSCN8739

DSCN8741

DSCN8745

その後、東急ハンズに移動して、人工衛星フェアを堪能する。

結構疲れた。

そういう方向で。

0 件のコメント: