2014年4月28日月曜日

たもんくん 神峰山寺にいく

DSCN8594

ゴールデンウィークの初日、たもんくんは、高槻の神峰山寺(かぶざんじ)にいく。
上の口あたりから歩き始めたたもんくんは、神峰山までの2キロぐらいを歩く。
途中、タンポポやらはちやらいろいろな生き物にそそのかされたり、悩まされながら。


DSCN8595

DSCN8596

DSCN8597

神峰山寺は有料拝観のため、前にある森の喫茶店みたいなところで、休む。

たもんくんになんか買ってあげようとすると、そこには、コーラーとファンタしかないとのことだった。

仕方がないので、あきらめて、持ってきたお茶を飲んでいると、喫茶店のおばちゃんがタケノコの里をくれた。


たのしくて、ごほうびもあった、まさに美味しい散策でした。
次は、日本最初の毘沙門天寺 本山寺を目指すことにしよう。
もちろん、たもんくんが全部歩いてね。


DSCN8598

たぶん紅葉がきれいな感じの風景。

DSCN8599

DSCN8600


そういう方向で。

神峰山寺
http://www.kabusan.or.jp/

0 件のコメント: