2014年4月3日木曜日

たもんくん 片付けの大切さを学ぶ


昨日、たもんくんは豪快に遊んだ後、プラレールとトミカをそのままにして、YouTube鑑賞。
おかぁちゃんに、YouTube見る前におもちゃをかたつけるように促され、いやいやかたつける。
どーみても片付けが進んでいないため、ボクも一緒にかだづけることにする。

するとたもんくんは、ボクが遊びにきたと勘違いしたのか、片付けているボクの上に乗って遊び始める。

ちゃんと、片付けないと寝れない と行っていたところ
ボクの背中から転落し、プラレールが頭に突き刺さる。
そして血だらけに。

ちゃんと片付いていないところにアクロバットな遊びをしたため、このようなことなった。
しかし、血が出ているということに関する認識がボクとは違うようで
血だらけのパジャマを見せてくれと おかぁちゃんにお願いする。

痛い目にあっているのか、それともたいしたことないのかよくわからないが
ちゃんとクリアにしてから、アクロバットな遊びをしてほしい物である。

頭を切ったみたいなので、今日のプールはお休みでしょう。

そういう方向で。

0 件のコメント: