2014年12月1日月曜日

Macを家に忘れる

しまったことに会社にパソコンを持ってくるのを忘れてしまった。
中途半端なクラウド化のため、現在のところパソコンを持ち歩かないとダメなワークフロー。
もーちょっと金があれば、家と会社にiMac を置いて、MacBook Air を持ち歩くカッコいいノマドワーカーになれるのだが、現在のところ金がないため、MacMini を持ち歩いている。

これはこれで、いつも乗っている電車の逆走が楽しめる。
ということで、今日は、いつもとは違う方向性をたのしむ。
北大阪から梅田にいくのとちがって、南大阪から梅田に行くのは、若干人が少ない。
そして、ちょっと学生が多い。
僕の家の近くにある桜塚高校も結構電車通学している人が多いらしく、桃山台で下車してバスに乗る人も多いようだ。
江坂から緑地公園まで乗る履正社の人もいるようで、自転車でいけよ。
とか思ったりもする。

ちょっといつもとはちがう通勤風景でした。

そういう方向で。

0 件のコメント: