2014年12月13日土曜日

イルミナイト万博に行く

https://farm8.staticflickr.com/7490/15837659347_87f5580098_c.jpg

https://farm8.staticflickr.com/7466/15401148884_f7c207dd49_c.jpg

https://farm8.staticflickr.com/7489/15403774103_17d9a6b8f6_c.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8620/16023414195_938bcbecce_c.jpg

https://farm8.staticflickr.com/7538/15835993638_0fd112b1f7_c.jpg


最近、ラジオで宣伝しまくりのイルミナイト万博に行く。
18時ごろに千里中央を出発して行く。
ガンバ大阪が天皇杯でも優勝して、年間の主要な大会3つを全部制覇したということで
モノレール千里中央駅の前では朝日新聞が号外を配っていた。
携帯電話やスマホの時代、号外配らなくても、知りたい人は情報にアクセスしているだろうけれど
ぼくは、それほど興味があるわけではなかったので、この号外で知ることになる。

万博公園駅に着くと、とても強い風が吹いており、結構厚着できたつもりだったけれど、とても寒い。
寒いので、飾りだと思っていたフードを頭から被ってみるけれど、やっぱり寒い。
なんとか太陽の塔の前に行って、太陽の塔をみる。
昼間観る、太陽の塔とはちがって、ちょっと大きく見える。
そして、たもんくんは、なんだか昼間と違う威圧感を感じ、「こわい」を連発。
10分で1通り上映され、入れ替えられる仕組みになっており、とりあえず10分観る。
こういうことできるんだぜ という技術的アピールが中心でまだ使い方が煮詰められていない印象。
もうちょっといろいろな人の意見を取り入れたら、おもしろいものができるのかもしれない。
現状では、太陽の塔で見る映画みたいな感じ。

その後、ラーメンEXPOに行ってみようと思うが、とても寒く
ラーメンを食べる気分になれないため、会場を一周して帰ってくる。

千里中央で、お好み焼きをたべようとするが、多聞くんは力つきてねる。
結構はしゃいでいたけれど、最後の一滴だったらしい。

家に帰っても爆睡していたが、夜中起きてきて「お好み焼き食べたかった」とゴネたらしい。
たしかに、あのお好み焼きは、家で作るお好み焼きよりもクリーミーで美味しかった。

イルミナイト万博Xmas
http://www.expo70.or.jp/event/5099/

ラーメンEXPO 2014
http://ramen-expo.com/

ちなみに、千里中央の駅構内にはポップコーン専門店がオープン。
ポップコーンという素材をここまで広げることができるところがすごい。

https://farm8.staticflickr.com/7514/15837653437_b185b44408_c.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8582/15835982108_d112e5cce0_c.jpg

そういう方向で。

0 件のコメント: