2014年12月25日木曜日

クリスマスパーティ 2014

https://farm8.staticflickr.com/7537/16096001521_a507e6ac42_c.jpg

今日は、イエス様がお誕生になる前の日ということで、
日本では昔から、パーティをする日となっているため、僕の家でもなんちゃってパーティをすることになった。
たもんくんは、クリスマスというのが わかっているのかわかっていないのか

クリスマスとハッピーバースデーの違いを尋ねると

ろうそくがあるのが ハッピーバースデー
ろうそくがないのが、メリークリスマス

とこたえる。

確かにケーキの違いは、その違いになる。
いままで、全く気づかなかった。

https://farm9.staticflickr.com/8675/15478228833_287a685f09_c.jpg


そんなわけで、ケーキを撮影した後、ケーキを食べる。
いつも写真を撮っているボクの真似をしたいらしく、多聞くんはいっちょまえに写真を撮りたがる。
最近、だいぶこなれてきて、撮りたいモノを真ん中に入れることができるようになってきた。

どんな写真が撮れているのかは、本人がデジカメを持っていたら、見せてくれる。
なんか知らんけど、いつの間にかデジカメを使えるようになっていた。

https://farm8.staticflickr.com/7563/15475604074_bb86d48159_c.jpg

花凛ちゃんは、ケーキを食べるのがへたくそで、誰がサンタかわからない状態になる。

そして、ねると
夜中1時ぐらいに廊下を誰かが歩く音が響き渡る。
「誰やねん うっさいなー」
と思っていたが、サンタさんが歩いていたねんね。
煙突ないから、廊下を歩きまくるサンタの靴の音が響き渡るマンションって、おもろいな。

そういう方向で。

0 件のコメント: