2014年12月8日月曜日

今日のトレーニング:トレッドミルで 12.21km


今日は、時間がなかったので、筋トレは省略してトレッドミルだけ走る。
ちょっと速めに走る練習をしておこうと、10.5km/h で10分ほど走った後、12km/h(キロ5分)で20分、
13km/h(キロ4分40秒ぐらい?)で30分走る。
書くと一言で済んでしまうつまらないことだけれども、とても堪え難きを耐え、忍び難きを忍んだ。
ほんと、どんだけ自分をいじめるのが好きなのかわからなくなってきたトレーニング。
終わった後は、かなり充実感があるため、やってしまうというのもある。

しかし、この30分ギリギリ走れるペースで、3時間走ってもフルマラソンを完走できないため
サブスリー(3時間以内にフルマラソン完走)には到達できない。
サブスリー恐るべし。

スピードの方もアレだけど、ついに、ウルトラマラソンも淀川で開催されることになる。
ウルトラマラソンとは、100キロ走るマラソンのことで、すでに人間の限界を遥かに超えている…
費用は16,000円。
ウルトラマラソンは、田舎で開催されることが多く、大阪のような大都市で開催されることは稀だとおもわれるが、参加費用の絶対的な金額が高いように思える。
比較的安いと思われる寛平マラソンが6200円。
大阪マラソンが1万円で、距離的には、2.5倍。
距離を考えた場合、妥当な金額と言える
100キロ走れるとは、全く思えないので、第一回大会で、後々自慢できる可能性があるけれど
スルーすることにする。

OSAKA淀川ウルトラマラソン
http://jtbsports.jp/contents/yodogawa-ultra/

淀川 寛平マラソン
http://kanpei-marathon.jp/

そういう方向で

0 件のコメント: