2014年12月28日日曜日

高槻に行く

https://farm8.staticflickr.com/7501/16132840195_30ed303817_c.jpg

https://farm8.staticflickr.com/7473/15945539000_3cf528d3f2_c.jpg

今日は、いろいろ整理したいため、高槻に行く。
高槻どうやって行きたいか聞いたところ、新快速に乗りたいとのことだったので、地下鉄+JR にていくことにする。
地下鉄は、北大阪急行の8000系に乗ることになる。
ボクにとっては、全く珍しくも何ともない電車で、9000系の方がよかったな。
ぐらいの思いしかなかったけれど、たもんくんは、ほとんど乗ったことがなく、
この前、北大阪急行のイベントで貰ったタオルに書いてある列車ということで、かなりの思い入れがあるらしい。
家に帰ってきて、「今日何に乗ったのか?」
と聞いたところ、北大阪急行8000系という名前を言うことができず、アレ、アレみたいになる。
ボク的には、他にも新幹線N700、N700A、700系、新快速などをみてきたので、それを列挙するが違うを連発。
まさか、北大阪急行8000系ポールスターじゃないだろうとおもって、言ってみたところ 納得する。
どの電車が見れるとうれしいか という感覚がボクとは違うらしい。

そんなこんなで、新大阪で、新幹線を堪能。
鹿児島中央からやってきた、九州新幹線さくら が到着したところだった。
「遠いところから着てんなー」といってみたが、多聞くんは全くわかっていないだろう。

https://farm9.staticflickr.com/8625/16130945051_b62c44bd70_c.jpg

https://farm8.staticflickr.com/7470/15946770019_06719ea43f_c.jpg

高槻に着くと、いつのまにか、新快速専用ホームの工事が始まっていて、駅の雰囲気が微妙に変わりつつある。
ビルのあったところが更地になっていたり、たまにくるとえらく変わったように思えた。

そういう方向で。

0 件のコメント: