2013年9月10日火曜日

NHK大阪支局と大阪城

http://farm4.staticflickr.com/3771/9711470815_99b695fc92_z.jpg

今日は、多聞くんとNHK大阪支局に来る。
どーもくん とか むてきち とか いろいろ楽しいドリームスペースかと思ったが、それほどではなかった。
多聞くんは、それなりに楽しいらしく。
ブースの前にあるプラレールを改造した電車に興味を持ったらしく、窓越しに追いかけ回している。

http://farm4.staticflickr.com/3828/9714707492_6fe350f954_z.jpg


前の前の大阪支局がつくった朝ドラ「てっぱん」の屋台で、たこ焼きを移動させることに夢中になる。
http://farm4.staticflickr.com/3703/9714710562_74d54e2b31_z.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7433/9714711018_e8a9a680b7_z.jpg

9階は、8階とか7階のスタジオを上から見ることができるスペースがあり、ここで歴史秘話ヒストリアや大阪支局の朝ドラが撮られているようだ。
今日は、10月から始まる 朝ドラ「ごちそうさま」のセットらしきものがくまれていたが、日曜日なので撮影はない模様。

http://farm6.staticflickr.com/5466/9711471259_67b0627773_z.jpg
9階に移動するエレベーターに、どーもくんのキャラ設定が書かれたパウチがあったので撮ってみる。

となりは大阪城だったりするので、大阪城に行ってみる。
大阪城は、半分ぐらい異国の人で、日本人は押され気味。
多聞門という門があったので、そこで記念撮影。

http://farm4.staticflickr.com/3676/9711481827_f3025b2186_z.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7446/9714717610_7ee5fb0236_z.jpg


天守閣はめちゃくちゃ混んでそうなので、前で記念撮影するだけにして歩いて通過。

http://farm4.staticflickr.com/3696/9711485149_195374ca0d_z.jpg
10キロ超のおもりを担いで歩いているからさぞダイエットになるに違いないと、家に帰って体重を量るがそれほどかわっていなかった。
途中で、知らない中国人か韓国人に写真を撮ってもらった。

http://farm6.staticflickr.com/5494/9714721518_33edf15449_z.jpg

「淀君、秀頼最期の地」ぐらいから、雨が降り出して、大阪城公園駅では土砂降りになっていた。
大阪城公園駅でジュースを飲んで、多聞くんにはビスコを食わせて休憩。

関空編につづく。

0 件のコメント: