2013年9月5日木曜日

湯シャン



最近、「湯シャン」という言葉がでてきたらしい。
お湯だけで髪を洗うことを、「朝シャン」ならって「湯シャン」というらしい。
MJによると、芸能人が言い始めたということだが、おそらくそれはタモリだと思う。
「湯シャン タモリ」でぐぐると、タモリと福山雅治が実践している方法ということだった。
実を言うと、ボクもこの湯シャンを10年ぐらいしているような気がする。
でも、これらのページに書かれているような、ぬるま湯につけるとかでなく、シャワーでとにかく洗い流す。
そして、1週間に1回ぐらいシャンプーをする。
ぐらいのことをしている。
モノグサだけだと思われるのかもしれないが、ボクの実際の感覚に基づいてを行っていたのだ。
自分で言うのもなんだが、フサフサ、サラサラだとおもう。
福山雅治とボクはどこか似ていると思っていたけど、結構共通点が多い。
これからは、福山雅治と佐藤浩市を足して二で割った感じを目指していきたい。

そういう方向で。

0 件のコメント: