2013年9月3日火曜日

ホームラン記念日

今日は、王貞治選手が756号をうった日ということで、ホームラン記念日らしい。
ボクが子供の頃には、王も長島もとっくに引退しており、巨人の選手と言えば 原、中畑、篠塚、駒田、クロマティとかだけど
この756号をうったときの新聞の一面の下敷きを大事に持っていたような記憶がある。
当時から判官びいきだったためみんなが応援している巨人とか阪神とかには興味がなく、若さとフレッシュさで強かった西武ライオンズがすきだった。
話によるとジィちゃんも西鉄ライオンズ好きで、家には稲尾の自伝的漫画があったとのこと。

やっぱり、遺伝は隔世遺伝するのではないかと思う今日この頃。
おそらく多聞くんはボクと反対の趣味を持った人になるのだろう。

そういう方向で

0 件のコメント: