2013年9月30日月曜日

長岡京にいく

http://farm8.staticflickr.com/7446/10010897114_74af680fae_z.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2826/10010899774_9df8a1bfb1_z.jpg

9/28土曜日は、長岡京にいってパソコンを直す。
LANコネクタとLANチップの間の線が断線しているらしく、パソコン上でLANのチップは認識するけれどインターネットにはつながらない状態。
ぼくのMacでつなぐとインターネットにはつながる。
普通こんなところつぶれないんだけどなぁ…

3分で原因特定できた。対応策としては、USBでLANをつなぐ方向をお勧めするが、インターネットにつなぐところまでやってほしいとのことなので、インターネットにつなぐところまでやることに。

USB-LANケーブルを買いにいくついでに多聞くんと舞香ちゃんとレイナちゃんで新幹線を見に行くという行き当たりばったりの計画をたてる。

でかけるまえにちょっとレクレーション。
http://farm8.staticflickr.com/7445/10010904274_9cd03757b5_z.jpg

http://farm6.staticflickr.com/5322/10011038533_11bd5563d7_z.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3750/10011046373_945538d509_z.jpg

だいぶ前に卒業したはずのおもちゃで遊びまくる
まいかちゃんは、現在駒付き自転車で自転車に乗る練習をしているようだ。
れいなちゃんは、三輪車をこいでいるように見える。下り坂なのか自分でこいでいるかよくわからない。

このレクレーションの後、車に乗って、近くのジョーシンにいって、USB-LANケーブルを購入する。
そして、多聞くん的には本命の新幹線を見に行く。
多聞くんは、「新幹線おいでおいでー」と叫んで、新幹線を召還しようとする。しかし全然こない。
どうこうしているうちに、4本ぐらいの新幹線をみて、ご満悦かと思えば、「まだっまだっ」と満足ではない様子。
くしゃくちゃな泣き顔を無視して、撤収。

晩ご飯前には千里丘に帰ることができたのでした。

0 件のコメント: