2013年9月24日火曜日

多聞くんと遊ぶ

http://farm8.staticflickr.com/7319/9907063216_70f0862016_z.jpg

今日は、1週間ぶりに多聞くんとあう。
とりあえず「はじめまして」と挨拶してみるが、ボクの顔は忘れていないらしく、「はじめまして」の雰囲気ではない。
今日の予定は、自転車で高槻に行って、まかちゃんとれいなちゃんと遊ぶことになる。
多聞くん的にはぶーぶーに乗りたいらしいけれど、全く無視して自転車で行くことにする。
多聞くんは、いつのまにか1キロを超えているため、後ろが重い。
あとMacを持ってきた都合で、かばんがめちゃくちゃ重い。
いつも以上の修行をおこない、なんとか高槻に到着。次からはMacを持ち歩くことはやめよう….

高槻に着いたところ、ジジババしかいない。
実は、まいかちゃん、れいなちゃんは、15時ぐらいに出発予定とのこと。
いま11時ぐらいなんだけど…
ということで、パソコンの設定をしながら、ダラダラ遊ぶ。
たもんくんは、微妙に動かないトミカ峠ドライブをどうにか動かして遊んでいる。
下手に動くより、微妙に動かない方がいろいろ手をかけないとだめだから、おもちゃとしては、よくあそべる。

そんなこんなで、ダラダラ過ごすが、15時まで時間があるため散歩しようと行ったところ、多聞くんは何を勘違いしたのかぶーぶーに乗れると思ったらしく、車の前から動かない。
「いや ぶーぶーは乗らないよ」と言っても言うことを聞かない。
どーしても乗りたいらしいので、バーバーが車に乗せて町内一周したところ、速攻寝る。
眠くてぐずっていたらしい。

http://farm3.staticflickr.com/2884/9907072186_aca7cda145_z.jpg

その後、30分ほどするとまいかちゃんとれいなちゃんがくると起きる。
それからは、もみくちゃにして遊ばれた後、おじさんに3人まとめて、お風呂に入れてもらう。

http://farm4.staticflickr.com/3785/9907076746_f35a749f93_z.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7432/9907105014_3467f246b4_z.jpg

早い話が、ボクの手抜きだ。
おじさんによると、3人も2人も一緒とのこと。
これで、子供が三人いてもお風呂に入れる練習は完了した。

夕ご飯を食べて、またまた多聞くんと思い荷物を背負って1時間ほど自転車で修行するのでした。

0 件のコメント: