2013年9月13日金曜日
ヤマト運輸のトラック
ヤマト運輸のトラックを多聞くん用にもらう。
多聞くんは、トミカが大好きで、列車も好き、飛行機も好き、船はあんまり見ないけど多分好き。という のりものは何でもすき派に属する男の子。 トミカには、佐川急便と郵便局はあるけれど、ヤマト運輸はない。
ヤマト運輸は、自社の景品としてつくっているようで、ポイントをためないともらえないノベルティとなっている。
以前から、ヤマト運輸のトラックを狙っていたのだが、ポイントがなかなかたまらず、ヤマト運輸のニィちゃんに頼んでみるが、断られていた。
ひょんなことから 知り合いにもらうことができた。
このトラックのできが、トミカとは全然違う大人向けの商品だ。
「このトラックの下であそばないで」という下の方に張ってあるステッカーみたいなものも再現されており、文字はほとんど読めない。
後ろのドアが開くようになっているが、このドアが細くて、多聞くんはもうすぐ壊して、瞬間接着剤で止められることになろう状況が、すぐ見えた。
彼は、結構喜んでおり、数日前に買ってもらった ポルテを左手に、ヤマト運輸のトラックを右手に握りしめて、ぼくが「ちょっとみせて」と取り上げようすると、さらに固く握りしめて、貸してくれない。
郵便局の車も指を指して、喜んでいたので、今後は ヤマト運輸のトラックも指を指して喜ぶことになるだろう。
郵便局のトラックを指差して喜ぶ子供はあまりいないので、運転している人はいつも不思議な顔をしていた。
ヤマト運輸のトラックの運転手はどんな顔をするのだろうか。
ちょっと楽しみでもある。
そういう方向で
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿