2013年1月22日火曜日

ペーパークラフト

大阪市消防局のホームページ
つぎの消防イベントを調べていたところ

ペーパークラフトのページを見つける 。

現在公開されているのは
消防車
救急車
消防艇

消防ヘリコプター















が掲載されていたので、
消防車と救急車と消防ヘリコプターを印刷して持って帰って
たもんくんにわたしたところ、大興奮。

そこでペーパークラフトについて調べてみると...

いろいろな会社が素材を公開している。
中でもキヤノンのクオリティがすごい。

モン・サン・ミッシェル
 とか
H2Aロケット
 とか
おおくわがた
 などなど。
なんか3Dプリンターとかいうて巷では騒いでいるけれど
2Dプリンターで3Dオブジェを作っている人もいて、結構賑わっている。
昔は、ペーパークラフトの本を買って作るもんだったけど
今は、データがあれば本というマテリアルはいらん時代になったねんなぁ。

そういう方向で。

0 件のコメント: