2013年1月24日木曜日

おとうさんといっしょ

戦後 日本のお父さんの家庭における存在は低下し続けていた。
その世相を反映するかのように 
NHKでは「おかあさんといっしょ」
という番組を制作し、テレビの普及とともに
家庭における おとうさん の地位はますます低下していった。

その状況を憂慮したのか 戦犯のNHKが、なぜか
「おとうさんといっしょ」
という番組を作るらしい。
最初は、「虚構新聞」かとおもったが、NHKドメインのページがあるので
虚構ではないようだ。

家庭における地位向上を目指し
関白ちゅーか征夷大将軍におれはなる。

あと うたのおねぇさんは、20人ぐらいいてほしいな。
おにぃさんはいらないや。
うたもたいそうも。
ガッチャのおねぇさんは、復活を希望します。
そういう方向で

もしかすると ソフトバンクの犬 といっしょになんかするだけの番組かもしれん。
いや、政府の陰謀にちがいない。

おとうさんといっしょ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html

0 件のコメント: