2013年1月17日木曜日

テレビっ子

その昔、ボクは筋金がバッチリ入ったパーフェクトなテレビっ子だった。
共働きだった関係で、家に帰って来たらとりあえずスイッチを入れる。
それからはテレビ漬け。
それはそれは立派なテレビっ子だった。

時が流れて30年後、ボクは家に帰るととりあえずPCの電源をつける。
タブレットはどーも好きになれそうにないので、今のところスルー。

見るのはNHKオンデマンドとかYouTubeだったりする。
最近ハマっているのが 猿飛三世

猿飛佐助の孫である猿飛佐助三世は、技術は先々代にも負けるとも劣らないが
先代、先々代と比べると忍者として致命的な弱点が...
猿飛三世は、優しすぎてヒトはおろか、虫さえ殺すことができない気弱な性格。

そんな猿飛三世が、ヒロインの水川あさみを助けるため奔走するという話。
 キャストもかなり豪華で、猿飛三世の母親役に浅野ゆう子、謎の出入り商人役に柳葉敏郎とか、イカしている。

イカといえば、例のイカも全く見逃したが、NHKオンデマンドでやっているので、今週中ぐらいにみることになるだろう。

まぁそれはいいとして、たもんくんもこの時代の流れを受けて、YouTubeが子守をしている。
好きな映像は、消防車や救急車、パトカーなどの緊急車両の動画。
鷹の爪とか古墳ギャルコフィーちゃんの動画を見せたが食いつきはいまいち。
しばらくは、消防車、救急車、パトカーを見続けることになるのか?
それとも鷹の爪に目覚めるのか?
どうにかして仮面ライダーと戦隊モノを回避し
貪欲な拝金主義帝国バンダイに正義の鉄槌を下し
みんながおもろいコンテンツをつくるような社会にするために
たもんくんは生贄となってもらうことにする。

ちなみに、NHKオンデマンドが普及し過ぎると
テレビとかHDDレコーダーが売れなくなるだろうから、あまり大きな声では言えない。

そういう方向で。

0 件のコメント: