2014年10月24日金曜日

ヒヤシンス始めました。

たもんくんは、急にいろいろなことに興味を持ち始めた。
なかでも今までは、全く興味がなかった植物に興味を持ち始めた。
とりあえず食べる物が育ててみたいらしく、ネギとかブロッコリーがよいらしい。
しかし、土を入れる必要がアリ、排水溝のないベランダで育てるのは難しい。
そこで登場、ヒヤシンス。
球根の水耕栽培なので、土がなくてもラクラク。
ということで、近くの園芸店で、ヒヤシンスを買う。
たもんくんとぼくは、この園芸店に行っているのだけど、当時は全く興味がなく、ほぼ素通りしていたよう。
しかし、どういう場所か理解したらしい。

5分に一回ぐらい花が咲かないか確認しているけれど、花が咲く気配はない。

早く咲いてほしいのやったら、
トトロみたいに傘もって踊ったら?

と提案したところ、傘を探しに行く。
そして見つからず戻ってくる。

とりあえず、トトロの踊りを復讐するところから始める必要が有るようだ。


そういう方向で

0 件のコメント: